修那羅峠にある「修那羅石仏」の看板が気になり行ってみました。
 
DSC_0385
 看板はこんな感じ
なお訪れたのは3月12日です。
 
周りには雪があり、木からは黄色い氷柱がぶら下がっています。
DSC_0386
DSC_0387
 
少し歩くと雪が増えていき
DSC_0389


ついには道が見えなくなりました。
DSC_0392
このまま進んでみたものの膝くらいまで雪に埋まったためこの日は引き返しました。



ということで、5月10日に再訪しました。
DSCN9197


新緑が綺麗でいい季節ですね。
DSCN9202

春って感じ
DSCN9203

この前引き返した所から少し進むと急坂になります。
DSCN9205
この坂けっこう足にキます。


途中、石が落ちていたり
DSCN9210

20分くらい登ると安宮神社に出ます。

この日はお祭りがあったようで地元の方々で賑わっていました。

石仏群は神社の裏なのでそそくさと退避
DSCN9211


すぐに石仏群が姿を表します。
DSCN9213

DSCN9214

DSCN9216

こんな感じで一つ一つ見ていくとキリがない数です。サイトによると1,128社あるとかなんとか…

DSCN9219

DSCN9221

DSCN9222

DSCN9223
たくさんの祠



なかなかいい場所です。


石仏群の”群”な感じは動画がわかりやすいかと

 

 撮影した全画像はこちらへ
 NoName_2015-5-15_23-43-51_No-00